2006/8/19〜20   五竜岳・唐沢岳 縦走

p1.jpg p2.jpg p3.jpg p4.jpg p5.jpg p6.jpg p7.jpg p8.jpg

山  行:五竜岳・唐沢岳 縦走(長野県)
メンバー:椎名/神山/板山 他
日  程:平成18年8月19日(土曜日)〜20日(日曜日)
コ ー ス:
  19日:宇都宮(2:00)⇒ 五竜とおみ (7:10)(8:15) ☆☆テレキャビン☆☆地蔵の頭(8:50)
      小遠見山(10:5)〜〜大遠見山(11:25)(11:50)〜〜西遠見山(12:25)〜〜五竜山荘(14:40)
  20日:五竜山荘(5:15)〜〜 五竜岳(6:15)(6:35)〜〜五竜山荘(7:25)(7:50)〜〜大黒岳
      唐松山荘(10:45)(11:20)〜〜唐松岳(11:40)〜〜唐松山荘(12:00)(12:10)〜〜
      丸山ケルン(12:45)〜〜八方池山荘(15:00)☆☆八方尾根ゴンドラリフト☆☆白馬山麓(15:50)
      ⇒ 十郎ノ湯 ⇒ 宇都宮(22:40)

地蔵の頭からすぐ樹林帯となります。今日は、湿度が多いせいでしょうか? 久々に汗が吹き出ます。
五竜山荘付近に来ると、岩場となります。そこには、トウヤクリンドウの花が沢山咲いていました。
五竜山荘に着き、夕日を見ながら宴会となりました。
 次の朝、5時からの朝食を、一番に食べる為 4時の頃から並んで食べました。
五竜山荘で、日の出を見た後、五竜岳へと向かいました。山頂は、360度の大パノラマです。
山々を堪能した後、五竜山荘へと戻って来ました。身支度を済ませた後、唐松山荘へと、向かいました。
唐松山荘へ向かう途中岩尾根が続きます。一歩一歩足場を確保し慎重に歩て行きました。(◎W◎)
唐松山荘付近に来た頃には、岩場を過ぎ緊張感も解けホット一息して歩いているうちに、唐松山荘に着きました。
唐松山荘で昼食を食べた後、唐松岳へと向かいました。山頂はガスが掛かったり切れたりしていました。
唐松岳から唐松山荘へと戻り、唐松山荘から八方池山荘へと下山しました。
下山途中 お花畑があり沢山の花が咲き誇っていました。
八方池付近は、一般客がゴンドラで登って来られる為、沢山の人が楽しんでいました。
白馬山麓に着き、十郎ノ湯 へと向かいました。温泉で汗を流した後、栃木へと帰って来ました。
天候に恵まれ、楽しい山行が出来ました。皆さん大変お疲れ様でした。(⌒$⌒)