2005/6/3〜5  天上山 (神津島)  撮影:板山さん

p1_m.jpg p2_m.jpg p3_m.jpg p4_m.jpg p5_m.jpg

山行     :  天上山 (神津島)
メンバー :  板山  遊雪会 x12名
日程     :  平成17年  6月 3日(金曜日)〜5日(日曜日)
コース   :
  3日 :  宇都宮(18:00)⇒ ⇒ 横浜港大桟橋(22:00)(23:30)
  4日 :  神津島港(9:55)⇒ ⇒ 黒島登山口(11:20)==千代池(12:20)(12:50)
            ==表砂漠(13:10)(13:40)==最高地点(14:35)==黒島登山口(16:00)
  5日 :  神島港(10:50)⇒ ⇒横浜港大桟橋(18:20)⇒ ⇒宇都宮(22:00)

今回は、船で移動の山行です。(^0^)
船の中は、沢山の人で 賑わっていました。
朝方、船のデッキから海を見ていると、トビ魚が 沢山飛び跳ねていました。
途中の新島港に着くと 、今日は新島で トライアスロン大会があるので、沢山の
人が降りて行きました。
神津島港に着き、降りた所で、岩崎元郎先生を目にしましたが、私達は、待って
いるバスに直ぐ乗り込んでしまいました。
黒島登山口から、登り始めました。1合目〜10合目まで階段です。とっても嫌
になってしまいました。(/∵\)
10合目からは、砂の上を歩く山行になりました。表砂漠に付く頃は、「オオシ
マツツジ」が あちらこちらに 沢山咲いていました。裏砂漠から、最高地点に向
かう途中に岩崎元郎先生が歩いてきました。岩崎元郎先生は○○ツワーのガイド
として来ていたようです。写真を一緒に取らせて頂きました。
最高地点では、霞が掛かっていて遠くの山々を眺める事は出来ませんでしたが、
アルプス(ミニミニミニ)を漂わせるような 山でした。
神津島保養温泉センターで お風呂に入った後 宿に向かいました。
お刺身の盛り合わせで豪華な 宴会となりました。
{満足(⌒θ⌒)お休みなさーい♪♪♪}
次の日の朝、早起きをし 海辺沿いを 散歩しました。 朝食を美味しく頂き 又
長い船旅です。船の中では、島々を眺めたり、話をしたりしているうちに 横浜
港大桟橋に着きました。バスに乗り栃木へと帰って来ました。初めての 船旅の
山行はとっても良かったです。(⌒∇⌒*)