2000/12/24〜2001/1/4  ヒマラヤトレッキング アンナプルナ街道

The Buddha's eye クリシュナ寺院 カトマンドウ市内 サドウ-(ヒンドウー教
の行者)と
チャンドラコットへ到着
マチャプチャレ 6993m アンナプルナサウス〜
セウンチュリ〜マチャプチャレ
アンナプルナ街道に
掛かる吊り橋
アンナプルナサウス アンナプルナサウスと
セウンチュリ
アンナプルナサウス プーンヒルにて プーンヒルにて(斎藤さん) エベレストを見る
(遊覧飛行)
右の2枚はは3月10日追加分です
アンナプルナサウス
をバックに
チャンダラコットから
見たマチャプチャレ
・ヒマラヤトレッキング アンナプルナ街道
 ・小林夫妻、蓮実、吉野、斎藤、浅川、薄井
 ・神戸の女性を含めて日本人は8人。他にサウダー(シェルパ)が4人、
  キッチンボーイ、ボーイが各1人。合計14人のパーティーで行動しました。

  以下列記してみます。

  早速、某さんが、チベットの売り子さんとけんかする。
  「手相を見ますか」と言い寄られる。
  アンナプルナが見えるチャンドラコット村。
  朝の6時に「だんな、お茶です。」とおこされた後、
  温かい湯の張った洗面器で顔を洗い、おいしい朝食を食べる。
  自分たちよりシェルパたちは早く出発し、昼食を作って待っていてくれる。
  ガントルン、タタパニ、抱えるほどの大木の石楠花。
  一番高いところで標高3200mぐらいだろうか。
  ゴラパニでタウラギリが見える。おいしいものを食べていたら、蓮実先生が登ってきた。
  聞くと、カトマンズは暴動、大変だったらしい。道路が動かなくなっているらしい。
  しかし、山では毎晩宴会が開かれた。
  最後の晩には歌と踊りでお別れ会になった。
  飛行機に乗ってエベレストを見た。
  ポカラに降りてくるとバスが動かず、飛行機でカトマンズまで移動した。
  これまた大変だった。
  カトマンズの空港には警察に先導してもらうほどだった。
  道の両脇には軍隊と警察が並んでいて緊張した。
  とりあえず無事に?帰ってきた。
  機会があれば写真展を開きたい。