2004/6/19 甲信山トレッキング         撮影:村上

庚申山への登山口・一の鳥居 コース上に咲くクリンソウ 庚申山荘全景
山頂手前の見晴らしから あまりにも小さいコウシンソウ スタッフとの記念写真
〜WILD-1・庚申山トレッキング〜
 メンバー:村上(個人参加)他21名(内スタッフ5名)
   日程:平成16年6月19日
   山域:庚申山

<記録>
WILD-1主催のイベント、庚申山トレッキングに参加してきました。

どちらかというと中高年層向けのイベントで、20代では唯一の参加です。
ピークを踏むのが目的ではなく、山頂付近に咲くコウシンソウの見学が
メインのツアーでした。

天気は曇りのち晴れで、まずまずのコンディション。
のんびり登山で気持ちの良い汗をかいてくる事ができました。
イベントのプログラムの一つにダブルストック体験というものがあり、
自身も初めてダブルを経験させていただきました。

そのせいか山頂まで足が全く疲れる事もなく、快適に登る事ができました。

コース上には眺望はほとんどありませんが、高度感は随所で感じられ、
樹林帯ながらも変化に富み、面白いコースです。

山頂も近くなった岩場にコウシンソウはひっそりと咲いていました。
時期的には終わりに近づいていましたが、写真に収めてくることが出来ました。

山には5〜60名の登山者が入っていて、すれ違いで時間が掛かることも
ありましたが、一人の怪我人も出さずにイベントは無事終了いたしました。